ホービス夏のWSイベント!「オトナ女子☆アトリエ・ワークショップ」開催!


夏真っ盛り! 

・・・の毎日から抜け出して
ちょっと一息つきたい、癒しの空間を求めてる…そんな気分ではありませんか?

そんな貴女に贈りたい、
「オトナ女子 アトリエ・ワークショップ」。

ホービス展示場のハイセンスなモデルハウスの空間の中で、
ちょっといい「オトナの時間」をご提供します。

今回は5人の講師・作家さんをお呼びして大人だけでなく子どもにも大人気な講座を開催。

複数受講やお子様連れでのご参加も、大歓迎です。
お申し込みはお早めに!

日時:8月19日(日)10:00〜15:00
企画運営:ママと暮らしのデザイン社

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各講座詳報!!

①作って飾って楽しい☆スイーツデコ

講師:スイーツデコ りんちゃんさん
時間:10:00~11:30
定員:8名
樹脂粘土などを使ってスイーツ、フード系のクラフトを製作します。
作るのも楽しい、出来上がってからも幸せ♡の、女子のハートをくすぐり続けるスイーツデコ!
貴女のお好みを、盛って・デコって楽しんでくださいね!


②ポンっと押したい!消しゴムはんこつくり

講師:うさ*ひなさん
時間:10:00~11:30
定員:8名
見てると心がほんわか温まる、優しいイラストのはんこがぞくぞく♪
貴女もオリジナルはんこを作ってみませんか?
つい手に取ってポンっとしたくなっちゃう可愛いはんこ。
とりこになること間違いなしです☆

※小学生以上のお子様の参加OK、低学年のお子さんは保護者と一緒にご参加ください。
※鋭利なカッターを使用しますので、こちらの講座に関しては小さなお子様連れでの参加は、お断りさせていただきます。
※細かい作業となりますので、メガネなど必要な方は必ずご持参下さい。


午前の部③&午後の部④
可憐に☆カレイドスコープフラワーリース作り


講師:Flowerと雑貨Hana三昧さん
時間:
③午前の部 10:00~11:30 
④午後の部 13:00~14:30
定員:6名ずつ
オトナ綺麗なお花の作品にうっとり…そんな時間を過ごしたい貴女にはこちらのフラワーリース作りをおススメします。
刺繍に用いる丸い木枠に、ドライフラワーを飾り付けて一味違うオトナなフラワーリースを作製。
※午前と午後で若干、材料が異なります。


⑤☆オリジナルアクセサリー作り☆


講師:B.・D・Nさん
時間:10:00~11:30
定員:6名
カジュアルにもフォーマルにも合わせられる、ロングネックレスづくりと、ピアスとネックレスセット作成のどちらかを選んでいただきます。アクセサリーのパーツも自分好みに組み合わせ可能。
貴女だけのオリジナルアクセサリーをぜひ手にしてみて!



⑥親子でつくる☆hairアレンジ


講師:Mihoさん
時間:13:00~14:30  (※8/12付 変更になりました)
定員:6名
お子さんのヘアアレンジがうまくキマらない~!もうちょっとのコツが知りたい!と言うママのリクエストにお答えしての講座開催!
くるりんぱのコツ、可愛い三つ編み(ほぐし方)、サイド編み込み…などなど皆んなが知りたかった技を、一緒に学べちゃいます!
ぜひともお子様と一緒にご参加を ♪
※お子様のみの参加の場合、対象は小学4年生から

※親子で参加の場合、対象は5歳から (8/12付 変更致しました)



********♪

◇受講料はすべて無料。複数の参加もOKです。
◇先着順にて定員に達し次第締め切ります。
◇参加される方は、講座終了後、必ずアンケートへの記入をお願いしています。

<お申し込み方法>


参加ご希望の方は、

① 参加希望の講座名
② 参加される方の氏名(複数名の場合は、全員分)
③ お子様同伴の方は、お子様全員の月齢・年齢
④ 連絡先(代表者の方のみ)

を、ママと暮らしのデザイン社まで
<メール>にてお知らせのうえ、お申し込みください。

↓↓↓↓

email: mom_ldesign@yahoo.co.jp


お待ちしています〜!!

ママと暮らしのデザイン社 momldesign's

愛媛県新居浜市を拠点として活動する市民団体 東予エリアで子育てをする、30~40代のママたちがメンバー。主婦、キャリアコンサルタント、フリーライターパート勤務とジャンルは多彩。 自分たちが本当に欲しいもの 必要なこと。 ~ママと地域をつなぐ~ をコンセプトに 地域デザイン、イベント企画運営プロデュースを行っています

0コメント

  • 1000 / 1000